同期飲み

今日は、今の会社の同期飲みがありました。
しかし、以前の「中途同期飲み」(=今年中途で入った人たちで飲む)のではなく、「数え年中途飲み」です。すなわち、現在私は社会人7年目なので、うちの会社では基本的に7年目社員として扱われるので、今年7年目を迎えている社員はみんな同期と見做されます。その同期たちと飲みました。

運がいいことに、今年7年目を迎える私が該当する代というのは、ちょうどいい感じでみんな明るくて、とっつきやすい。すごくとんがった人が居ない一方で、みんな平均していい人であり、とっつきやすいという意味では中途入社の私としてはなかなか楽チン。

ということで、気持ちよく飲むことが出来たし、今後も飲みたいなと思わせてくれるような、気持ちの良い飲み会でした。

ちなみに、今日は自分の歓迎会ということだったため一時抜け出して飲み会には参加したものの、やはり仕事もしないといけないということで、飲みの後会社に戻り、今も仕事中。このまま久しぶりに徹夜するか。