パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

新宿のバルト9で観て来ました。

映画の前に、まずは映画館から。実は、いつもは六本木ヒルズで見ているので新宿のバルト9は初めて。そして、ヒルズはいつもインターネット予約しており、バルト9もインターネット予約はできるのでトライしたところ、満席。
どーしよ、、、と思っていたのですが、予約画面をよくよく見てみると、どうやらインターネット予約ができるのは全体の一部(半分くらいの印象)で、残りは会場で買うようになっている模様。ということで、今日は少し早めに行ってチケットを購入したところ、あっさりとチケットゲット。しかも、なかなかいい席だったので、下手にインターネットで予約しなくて良かったという感じ。ただ、上映直前というのは結構混むので、例え30分前でもインターネットで予約ができるヒルズの仕組みのほうが個人的には好きかなぁという感じ。

食事および座席とかはヒルズとバルト9でそれほど変わらない印象でした。

映画館へのアクセスという意味では、バルト9がまだオープンして新しいせいか、人気作がいくつか重なっているせいか、9階までのエレベーターが劇混み。この辺は、ヒルズのほうが明らかにいい気がします。あと、同じような作品をやっていても、子供の比率が明らかに新宿のバルト9のほうが、六本木のヒルズよりも高いですね。

さて、映画です。パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

以前、パイレーツ・オブ・カリビアン2作目1作目を観ずに観てしまい、そのときは「なんてつまらない作品なんだ。。。」と思ったのですが、今回は、ちゃんと1作目を観たあとに改めて2作目もDVDで観てみると中々面白かったし、その続きで観た本日の3作目はかなり面白かったです。中身については触れられないですが、最後の戦闘シーンがとても見ごたえがあったし、ストーリー的にも、「え、そうなっちゃうの?」的なところもあったりで、大満足な1本でした。先日観たダイ・ハード4.0もかなり好きですが、それに負けず劣らず好きな1本になりました。

(本日の腕立て 50回)