マルチタスク

今の仕事と、前の仕事、いろいろと違うことがあるわけですが、その中でも大きなものの一つは、前の仕事は一度に一つのプロジェクトに集中して仕事が出来たのが、今は、一度に複数の案件を同時に見ないといけない。なので、常にある程度注意を分散させる必要がある、という点です。

入ってすでに一ヶ月もたつので、複数の仕事を振られているわけですが、今日は、まんまとそのうちの一つを忘れてしまいました。上司に「この案件、融資が可能かどうか、過去の例をみてちょっと考えておいて」と先週末に言われたのですが、それ以外に2つほどいっぱいいっぱいな仕事を抱えていたこともあって、今日の午後まですっかり忘れてました。で、今日は、お客さんが融資可能かどうかをミーティングをしに来ることになっていたのに、それすらも忘れてた。。。幸い、ミーティングの30分前に上司から話を振ってきてくれたのでどうにか事なきを得たものの、本当に危なかった。

ちょっとマルチタスクを管理する方法を考えないと。。。

(本日の腕立て 30回)