ぐーたらどようび

本当は、今日は今の会社のテニス部の練習に参加する予定でした。
しかし、流石に家に帰ったのが午前4時を回っていて、テニスの練習が小田急線のすごーく西のほうに9時半だったため、全然ムリ。朝起きたら8時45分だったので、とりあえず欠席メールを打つ。来月の夏合宿はぜひとも行かねば!

さらに、テニスをしないなら会社に行って仕事をせねばと思いつつも、日中は、日経ビジネスとかたまってた新聞を読んでいて終了。あと仕事に役立ちそうな資格を少しだけ探してました。本当は国際投資アナリストをとりたいのですが、それ以前にまず証券アナリストを取らないといけない。じゃあ、さっさと勉強して証券アナリストを取るか、と思ったら、どうやら必修の通信講座を1年間取らないと受けられないとか、その後もう一回試験を受けたり、実務経験をつまないと国際投資アナリストを受ける資格すらもらえない。ということで、もうすこし短距離で受けられる方法を探し中(でも、あまりなさそうだから、とりあえず証券アナリスト取るか)そんなことを日中した後は、映画を鑑賞して終了。なんとも非生産的。。。

ちなみに、映画は、ダイ・ハード4.0です。期待を上回ることもなく、でも下回ることもなく、しっかりと楽しませてもらいました。アクションがそもそも好きなので、ストーリーがいつもどおりの定石であっても全く問題ない。潔いくらい「ザ・ハリウッド」的な映画で、ある意味気持ちいいです。楽しかった。

あ、実は、明日はTOEFL。本当はいろいろ準備をしようと思ったのですが、予想以上に時間が無かったので、全く準備なし。今の実力を判断するといういみで受けるのが目的だからいいといえばいいのですが、、、きっと惨憺たる結果になるのだろうけど、ベストを尽くしてきまっす。

(本日の腕立て 30回)