マージャンも悪くない

最近、情緒不安定です、たぶん。

いろいろ迷ってたり、不安だったりしてその反動でやたらと仕事に嵌ったり、実は何気に毎晩お酒飲んだり。

仕事は面白いしやりがいはある。お酒も次の日に全く残らないし、次の日に後悔したこともない。なので、結果だけ見ると問題ないのだけれど、どーもふわふわ。ぱっとしない。

どうしたらいいんだろう。何をしたらいいんだろう。

とりあえず、ちゃんとした生活をしよう。生活リズムをちゃんとして、部屋をきれいにして。

ということで、今日は普通にシャワーを浴びて、その後でビールを飲んで(ま、金曜日ですしこれくらいはいいでしょ)、本を読んで寝て、明日はいつもどおりおきて部屋を掃除しよう。

不安定になったときには、とりあえずきちんとした生活をしてリズムを取り戻す。正しいことを、正しいタイミングで、正しい方法で行うことで、流れも正しいものに戻る。そうなったら、自然といろいろなことがちゃんと回りだすものだと思う。(ちなみに、これはマージャンで学んだことの一つかもしれない。マージャンも悪くない)