新丸ビル

OAZOのあとは、4末オープンの新丸ビルで夕食。

実は、新丸ビルなるものができたことを、今日偶然見つけるまで知りませんでした。。。

まあ、4末なんて私はモロッコにいたし、帰ってきてからもバタバタしてたのでしらなくて当然と言えば当然ですが。
しかし、オープンして1ヶ月半ほどが経つというのに、まだまだ混んでますね。特に時間が悪かったせいもあるのですが、5F以上のレストランフロアは大混雑。いい雰囲気のお店は多いのですが、あまりにも人が多すぎて、ちょっと嫌になってしまう気がしました(それでも店員さん曰く、だいぶ落ち着いてきたとのことですが)。

ただ、混んではいるものの、個人的には新丸ビル気に入りました。全体的に内装がシックな感じで、各フロアとも高級ホテルのロビーを思わせるような雰囲気が漂っていると感じました。きっと、「ちょいセレブ」な気分に浸りたいと考えている人には、ウケ続けるのではないかと思います。今回は、本当に食事だけを食べて帰ったので、今度は少しゆっくりと各フロアを回って研究することにしよう。