休日出社してみたら

うちの会社の営業部(実は今の私の部署は営業担当なのです。社会人経験7年目にして初)、おそらく全部で300人くらいはいると思うのですが、何人くらいが仕事をしに来ていたか?

なんと、ゼロ。

これが普通の会社なのでしょうか?まあ、以前のコンサルティングファームが異常で、休日でも、夜間でも絶対に5人くらいはいたというのは異常だとは思うのですが、ゼロってのもすごいと思いました。
しかも、金融機関なのでどうやら自宅では仕事が出来ず(メールも外部からアクセスできないし)、仕事をするなら基本的には会社に来てやるとのことなので、きっと今日は本当にみんな仕事をしていない模様。

きっとこれが正しい姿。でも、違和感を覚えます。。。