妙高杉ノ原→正泰苑

いやー、とっても充実した土曜日でした。

まずは、スキー。
3時ころに妙高高原の足元にあるランドマーク妙高に到着して8時まで仮眠して、10時くらいから妙高の杉ノ原で滑る。
天気がとても良かったので、遠くに見える山々が本当にきれいに見えるし、寒くないし、環境的には最高な状態。雪も、午前中は、上部を中心になかなか良かったので、快適にすべることが出来ました。
11時過ぎに早めの昼食を食べて(ちなみに、カレー。最近、スキー場に来るたびにカレー食べてるので、これでもう5週連続でカレー。。。)、14時くらいまで滑って終了。その後は、ビールを飲みながら山麓のレストランで本をゆっくりと読んだりして、至福の時間を堪能。

妙高杉ノ原の感想ですが、そこそこと言う感じ。
長い中斜面が無いのが玉に瑕ではありますが、快適なクルージングが比較的長い距離で楽しめるし、いくつか機微占めの斜面があるのもいい。レストラン回りのファシリティは不足しているナーと言う感じ(規模の小さいレストランがゲレンデに点在している。一つ、大きなレストランがあってもいいなと思いました)。日帰り用の施設としては、ランドマーク妙高があるのが◎。

スキーのあとは、近くの温泉に。これが、狭い狭い。風呂場に入ったところ、体を洗うために行列が出来ているし、風呂もそれほど大きくないのが一つだけ。ランドマーク妙高にすればよかった。。。まあ、温泉自体は気持ちよかったからいいですけどねー。

その後、帰京。帰りの車の中で、「焼肉が食べたい」と同僚が言い出したのでそれに同調したところ、急遽、行きつけの焼肉屋「正泰苑」にみんな+同僚の彼女で行くことに。一度車を返した後で、みんなでタクシーに乗って浜松町へ。10時から2時間ほど、お酒飲んだり焼肉食べたり、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

疲れたけど、最高に充実した土曜日でした!明日は、ゆっくりして本でも読むことにしよう。