転職しないかも

先週話をしたパートナーから、約束どおり、私がやりたいことをやっているであろう部署の情報が提供される。
それを見ると、確かに自分のやりたいこと(ざっくり言うと、途上国の高官クラスへの政治経済に基づくアドバイス)ができることになっている。
ただし、情報が古いので、今でもその部署が同じことをやっているのかどうか、およびそこに自分がJoin可能なものなのか、今後確認したいという意思表示を行う。

それとは並行して、4月から始まることになっている途上国向けのプロジェクトに関して、担当パートナーとミーティング。話を聞くと、まさに私がやりたいと思っていることだし、しかも、私の過去の経験がかなり活かされそう。その担当パートナーも、私をいれたいと思っていることもあって、こちらを3月の頭からやりましょうよ、という話になりつつある。

ということで、結果的に、社内での異動で終わるかもしれません。明日の朝、先週相談を持ちかけたマネージャが話をしようと言ってきているので、そこでまた進展があるかも。