スキー→うどん→昼寝→焼肉→仕事

今日は、昨日果たせなかったスキーにトライ。
仕事は、かなり残っていたのだけれども、スキーをするために道具をわざわざもってきて、スキーの板だけが車に乗ったままスキー場に行って、自分は滑らない、なんてネタを作りたくは無いので、敢行。

富士見パノラマというスキー場なのですが、長野五輪のときの公式練習バーンにも指定されたとのことで、変化にとんだ、でも滑りやすい、かつ滑りがいがある、という稀有なところ。さらに、常設ポールバーンがあったり、無料でワンポイントアドバイスをしてくれるMOBっていう制度があったりと、なかなかきちんとお客さんを楽しませようとしている。

8時から滑ったのですが、3時間ほどほとんど休まずに滑走して終了。時間は短かったですが、1本が3キロとボリュームがあり、朝早かったため雪もしまっていて、天気もいいということでかなり充実した3時間でした。てか、もう脚はかなり限界気味でした。情けない。。。

その後、別荘に戻って、釜揚げうどんとビールでまったーりと過ごす。早朝からおきて、午前中きっちりと滑って、午後は家でゆっくりする、というのは、かなり気持ちいい!ということが分かりました。そもそも、ナイター込みで1日中すべるなんてのは、休みが少ない日本人がやることであって、ヨーロッパの方々は、アルペンの選手も含めて、午前中にみっちりと滑って、午後はゆっくりしたり観光したりするのが結構普通だったりするわけです。今後は、自分もこっちの方向性にしようと思いました。

うどんを食べた後、本当は仕事をしようと思いましたが、あまりにも眠かったので、どうせ東京に帰ってから徹夜で仕事をするのが明白なのだから、ここは一つ徹底的に休もう、と頭を切り替えて、ぐっすりと眠る。これがまたとてもよい。。。

16時ころ、別荘を後にして、途中ほったらかし温泉と言う、甲府盆地を一望できる露天風呂や、オペレーションが極めて悪く、「いそがしいから、早く喋って!」とのたまう店主が居る焼肉屋などで楽しいひと時を過ごした後に、帰京。いやー、充実した週末でした。



で、終わってくれれば良かったのですが、前述の通り、その後は、朝まで仕事。
スキーをかなりしっかりやって、ずっと寝てたものの帰りも結構移動していたので疲労はピークに達していましたが、BOSSのブラックを10本以上飲んで、どうにかこうにか最低限の形を整えて、朝を迎えました。ほんと、がんばったなぁ。。。