しごと@小淵沢

以前いた会社の人たちと、その元上司の別荘@小淵沢に、スキーにやってきました。

が、月曜日の朝までに終わらせないとといけないことが大量に残っていたため、日中は、別荘でお仕事。
スキーが出来なかったのは残念ですが、すっごい静かな中、木のぬくもりが感じられるログハウスの中で、ふと顔を上げれば南アルプスが見えるという環境で仕事をするのは、快適そのものでした。間違いなく、会社のオフィスで仕事するよりも効率がよかったです(そんなオフィスってどうかと思いますが。。。)

夜は、以前の先輩が持参してくれた、秋田からお取り寄せのきりたんぽと、徳島からお取り寄せのうどんで舌鼓を打つ。きりたんぽは、比内地鶏とせりがいいダシを出してくれていて、あっさりしているのに、物足りない感じが全然しない。そして、そのきりたんぽ鍋のあとにおじや的にたべたうどんは、汁を思いっきり吸ってるのに全然伸びた感じにならず、これまたうまい。

ということで、スキーは出来なかったですが、大満足な土曜日でありました。