TUMI

日本に帰ってきたときに、テンポラリーに使っていたビジネスバッグがありました。
無印で買ったやつで、なんと\3,980-。激安。

軽いし、使い勝手もなかなか良いのですが、PCを入れて、ポートフォリオを入れるともう一杯になってしまって、バッテリーも、紙の資料も、ほとんど入らないので、最近は少し不便さを感じてました。

で、実は明日の夜から大阪に出張(と言っても1泊だけですけど)なので、このバッグだと厳しい、、、と思ったのと、そろそろちゃんとしたのを買おうかということで、本日購入してまいりました。

TUMIのバッグで、ちょっと大きめのビジネスバッグ(30.5cm x 40.5cm x 14cm (実測で,約20cmまで拡幅可能))。

TUMI以外のバッグでも良かったのですが、日ごろ普通に使えて、かつちょっとした出張にも耐えうる、という微妙なリクエストにかなうのが他になかったのと、何となく、TUMIがいいなぁと思っていた(以前の会社で、尊敬する先輩がTUMI使ってた)ので、あっさりと決めてしまいました。入店から決断まで、10分強。

ただ、私のことを知っている友達はご存知であろうが、私はバッグというのを持ち歩かない(基本的には、会社におきっぱで、クライアント先に行くときだけ持ってく)ので、活躍頻度は、極めて少ない。ということで、買ったからにはたくさん使いたいから、すぐには会社を辞めるわけにはいかんなーと思った次第です(きっと今度会社辞めたら、また途上国に行きそうな予感がするし、そしたらTUMIのバッグなんて絶対に持っていかない)。