逃げちゃいかん

最近、海外に出て仕事or勉強をしたいなと思うことが、とてもよくあります。
海外の大学院の募集要項を見たりとか、海外の会社orNGOで働くための就職案内を読んだりとか。

もちろん、将来やりたいことがあって、それにたいして出来るだけ早く動きたいという気持ちがあるのですが、でも、今動くのは、単に現状からの逃げのような気がして、腑に落ちない。

ということで、とりあえずは、あと半年は、全力で今の仕事に集中して、日本でやっていくことを考えたいと思います。(本当に、今しかないチャンスがあって、半年待ったらそのチャンスが逃げてしまう、というようなものがあれば別ですが)なんにしても、今のところから、今の状況で出て行くのは、単に「逃げ」でしかないような気がします。仕事をしていて、「この仕事なら、自分なら出来るわ」という自信がないからだと思います。だから、少なくとも、強制的に出させられる可能性のある半年後までは、今のところで出来ることをやりたいと思います。