送別会

インドの会社の時の同期の1人がインドの会社を去るというので、送別会@汐留。
こういう飲み会の常として、インドの話に花が咲くのですが、ちょっとびくっとした話が一つ。。。

同僚の1人が、日本に帰ってきてから、肺炎になってた。ただ、よくよく話を聞くと、結核菌にやられたとのことで、肺炎って言うよりも、結核というのでは。。。しかも、結核菌が活動を開始するのは、体内に侵入してから最大2年後で、その友達も、菌にやられたのはインドらしいとのこと。


インドを出てから、まだ1年も経っていないので、結構ビクビクです。。。
今度、会社で定期健診の機会があるので、肺をちゃんと見てもらうことにしよう。。。