はやくめがねしたい。

メガネを注文したというのは、今週の日曜日の日記に書いたとおりですが、出来るのは、今度の日曜日。
今回、一時的にコンタクトな人になって、いろいろな人にリサーチをした結果、おおむね「メガネよりもコンタクトの方が見栄えが良い」ということが判明。
私は、とってもとっても目が悪い(コンタクトは、左が-7.0、右が-6.5。これでも弱くしたほう)ので、当然メガネの度も強くて、その結果として、目が小さく見える。これが、「メガネをかけないほうがまだ良い」という結果につながっているのだと思います。
なので、見た目的には、新しくメガネが出来てもコンタクトにしたいのですが、いかんせん労働時間が長いのと、やっぱりコンタクトの方が、目に悪い。なので、日中をコンタクトにして、夜遅く(たとえば夜9時以降)の仕事はメガネ、っていう感じにしようかと思ってます。でないと、思う存分仕事できない。
ということで、今日はもう撤収します。もう少し、仕事したかったのだが、もう微妙に目が限界気味。