TV購入

正確には、「TVチューナー購入」ですが。
TV無し生活にはもう全く抵抗が無い(むしろ、J-Wave大好き、くらいな勢い)ですが、TVが見たいなぁと思っていました。(CMの話とかされると全然ついていけないからね。)

とはいえ、TVを買うなら液晶を買いたいし、でも今は部屋が狭いからあまり大きいのが買えない。しかも、きっと高いし、、、と考えていました。

ということで、場所を取らないように、かつ大画面で見れるように、本当は、TVチューナー付きプロジェクターが欲しかったのですが、なかなかそういうものは無いらしいし、しかもプロジェクターを買うというのも、それなりに博打だよなぁ、、、と思っていました。

なので、とりあえずプロジェクターは後で買うとして、TVチューナーを買って、それをパソコンで見ればいいなと。ということで、ノートパソコンにつけられる、PCカード型のTVチューナーを購入。めぼしいのをいくつか探して、明日1日くらい考えようと思っていました。

ところが、最近愛用している楽天が、今日はポイント2倍(昨日、楽天が勝ったから)ということで、あっさり購入してしまいました。完全に、楽天のプロモーション戦略に乗っかっております。

ちなみに、買ったのは、こういうやつ。

モバイルチューナー カノープス 板ちゅーGOLD

楽天で、送料・税金込みで、19173円。アナログ放送がなくなるまでの間、使い続けると想定すれば、まあペイするかなと。何よりも、ふざけた安っぽいネーミングが、すてき。

映像画質に若干不安はあるけど、うちは東京タワーから近いから、電波が強いだろうから、きっと大丈夫だろう、と勝手に思い込む。。。