ジンギスカンふじや@中目黒

今週は、新しいプロジェクトが始まったとはいえ、正式稼動は来週からということで、マネージャーも、18時の段階で「今日は帰れば?」とのお言葉。その言葉に従い、同僚と中目黒にジンギスカンを食しに行く。
生まれて初めてジンギス刺しというのを食べましたが、これがうまい!馬刺しよりも脂がのってるんだけど、牛刺しよりかはあっさりしているという感じ。あとは、ジンギスカンのタン塩も食べたけど、これもグッド。
四谷三丁目の、Akamaru Zingisと比較すると、こっちのほうが「羊!」って感じがします。でも、そこまで臭みは無いから全然OK。大満足。
その後、ちょっと移動して一杯飲んで解散。一杯で2時間ほど粘ったのだけれど、その間に、仕事のワークライフバランスについてディスカッションをする。結局結論というのは出ないのだけれど、こういう話題をマジで語れる相手を持てるというのは、幸せだなぁと実感。お互い、立場には忠実に従って論理を展開するけれど、感情的にならないから、本気で喋れるし。とてもよかった。

こういう風に、美味しいご飯を食べて、ちょっとマジな話をディスカスできるような時間に帰れる日が続くといいなぁと思います。個人的には、ライフワークバランスは、基本的には守っていく(たまには遅くなるのも、アリ)つもりなので、こういう生活を続けていこうと思います。(定時時間内で終わらない仕事を定常的に振るのは、明らかに上司の責任。もちろん、部下からも積極的にアウトプットに関するQCDを上司とディスカッションする責任はあるけど。)