フィードバック

今日、マネージャーと遅めの昼飯(夕方5時)を取ったのですが、そのときに、フィードバックをもらう。
特に、人事評価の機会があったわけではないけど、「今の自分のプロジェクトにおける働きぶりに関して、どう思うか。改善すべき点を教えて欲しい」と聞いてみました。
そうしたところ、今の自分のポジションに期待されるレベルという意味では、十分満たしているよ、といわれて、とりあえずは一安心。今のポジションというよりも、2つ上のポジションになったときに、どうなっていればいいのかを考えて仕事をするといいかもね、と言われました。具体的には、2つ上のポジションになると、「自己戦闘能力」が求められる、とのこと。考え方のフレームワークを自分で構築して、クライアントをハンドリングして、前に進める。こういうことを意識して仕事すればいいのでは、と言われました。納得。