研修四日目

今日は、昨日からやっているケースの続き。
仮説立案のあとの、インタビュー→分析→仮説立証→分析・・・の繰り返し。
売り上げ向上・顧客獲得・コスト削減が目的のケースで、売り上げ向上と顧客獲得のパートを、ベイルートオフィスのメンバーと二人で担当。なかなか、立証できる仮説が出てこなかったのですが、どうにかして自分がひねり出したものが最終的に採用されて、プレゼンのストーリーもかなり自分の提案が採用されたのが、素直にうれしい。
若干自信喪失気味だったのですが、がんばれば(というか、慣れれば?)どうにかなるかも、と思いました。

でも、全てが終わって、プレゼンを研修の講師に送ったのが、午前1時。眠い。。。

明日は、最終日です。