チームディナー

今日は、お昼抜きで、夕方の6時までお客とミーティング。
その後、自社に帰って、すぐに続きのミーティングをマネージャーと行うことになっていたのですが、お互いおなかが減っていたので、急遽、チームディナーということに。
このチームディナーというのは、プロジェクトがお金を出して、メンバーにご飯を食べさせる、ちょっとしたイベントのようなもの。簡単に言うと、おいしいものを食わせるから、その分、(むっちゃ)仕事しろ、ということです。
なので、チームディナーの時には、基本的に何をいくら頼んでもOK。ということで、何が食べたい?ときかれたので、「和食でも洋食でもいいですが、お肉が食べたいです」とリクエストしたところ、全日空ホテルの「チャコールキッチン 炙」に連れて行かれる。
何を頼んでもいいということなので、和牛のヒレステーキのコースを頂きました。和牛もおいしかったけど、それよりも、同じコースに入っていた魚がかなりヒット。
ディナー中も、マネージャーとは仕事の話とか、プライベートの話で、くつろぐことが出来て、かなりいい感じの夕食になりました。しあわせ。

(その後、会社に戻ってこの時間まで仕事をしているわけですが、まあ、いいでしょ、これくらいなら。)