広尾をぶらぶら→軽くプール

お昼前にゆっくり起きる。
最初は、家でゆっくりと過ごそうと思ったのですが、
1.あまりにも天気が良い。
2.クリーニングに出さないといけないものがある。
3.兵糧無し。
との理由から、外に出てのんびりすることに決める。
クリーニングを、近くのセブンに出した後、少し考えて広尾に。

広尾の、ひらまつ系列のカフェ・デ・プレで軽く昼食。本日のパスタ(ブロッコリーとトマトが入ったスープパスタっぽいスパゲッティ)を頂きましたが、茹で加減が程よく、美味しく頂きました。

その後、少しぶらぶらと散策をして居たのですが、何となくお茶をしたくなり、ラ・プレシューズに入る。名物らしいモンブランを頂いても良かったのですが、チョコ系のケーキ+エスプレッソが欲しかったので、おススメを聞いて、それをもらう。名前は忘れてしまいましたが、かなり美味しかったです。お店もガラス張りの半テラス(?)になっていて、心地よい日を浴びながら、ゆっくりすることができました。

カフェでゆっくりした後は、広尾から恵比寿まで、ぶらぶらと歩き、今日最後のイベント(?)である、プール。
昨日教わったことを復習しようと思ったのですが、やっぱり一人でやると中々難しい。。。できているような気もするのですが、どうも異様に疲れる。自分の中では、今のプールは、ジョギングレベルのものなので、スピードは遅くても、形はきれいにして、効率のよい泳ぎ方ができるように、もう少し練習します。

広尾は、今の家に引っ越してからまだ2度目ですが、あの落ち着いた雰囲気は、なんともいえないです。セレブな区域もあれば、庶民的な区域もあるし、なかなか楽しめそう。今後、通いつめそうな感じです。