手をシュバッと前に出すのだ!

今日は、カンボジア兄とプールに行く。
前に昼ごはんを食べたときに、クロールのキレイな泳ぎ方を教えてもらうことになっていたのです。
いろいろ教わったのだが、要点は以下の通り(だと思う。)
・手を回すのではなく、前に出す。
・前に出すときには、できる限り前に出す。伸ばす。
・できる限り伸ばすために、若干体が回転する。
・手を回す回転数は、抑える。(伸びきった後に、ためを作る)
・おなかの下を腕が通過するようにして、そこで水を後ろに持っていく。
・バタ足は、太ももから。
いやー、ためになりましたわ。全然違う感覚が身についた気がする。まだ慣れてないからちょっと疲れるけど、以前よりも無駄が無いことが実感できる。
その後は、カンボジア兄家で、ご飯&飲み。スーパーぐーたらしたけど、これがまたたまらなく気持ちよかった。。。

明日、早速試してみよう。