あと2週間で5kg増が必要。

協力隊の健康診断の「やせすぎ、ふとりすぎ」を免れるための基準を確認。
肥満指数(BMI)が、18.5〜25.0なら、合格。これを外れると不合格。
BMI=体重(kg)÷(身長(m)の2乗)
今、身長が171cmなので、合格圏内に入るための体重は、54.1kg〜73.1kg。
測定当日は、おそらく空腹状態で行かないといけないので、安全圏を狙うなら、56kgを定常的に確保する必要がある。
で、今は、(おそらく)51kg。どんなに重く見積もっても、53kg。
6月4日の一次試験までに健康診断を受けて、結果をもらう必要があり、健康診断も結果が出るまでに2,3週間ほどかかるので、ターゲットとしては、GW明けくらい。
結論として、後2週間ほどで、5kg増量しないといけないことが判明。

絶対に無理だと思うんですけど、、、だれか教えてください。

とりあえず、今後2週間、できる限りプールに行って、ご飯を食べることをしよう。