無謀か?いやいや、そんなことないだろう。

半分ふとした思い付きですが、今後の進路を決めました。

2007年3月〜2009年2月 青年海外協力隊・平成18年度3次隊に参加
2009年9月〜2011年8月 大学院留学
2012年4月〜      国際機関で勤務。

青年海外協力隊には、何気にインドに行く前から興味があったし、大学院に行く前の実務経験としては、ちょうどいいのではないかと思う。来年3月からなら、一応今の会社でも1年くらいは働けることになるし。

やっぱ、海外で働いたい、一刻も早く。
それに、このスケジュールなら、正月に立てた、「5年後は、国際貢献を仕事にする。」に見事にマッチするし。うん、完璧(かも)。


ということで、がんばります。


今後やること。
1.どの職種に進むかを決める。
2.出願。(5月10日必着)
3−1.過去問を見て勉強する。
3−2.適度に太る。(筆記と面接で通っても、健康診断で「やせすぎ」となると落ちるので。)

1.職種は、妥協するならコンピュータ技師かPCインストラクター。妥協しないなら、村落開発普及員、経済・市場調査、プログラムオフィサー、観光業、行政サービスだろうな。将来を視野に入れて、一貫性のあるものを選ばないと。

2.志望動機書とか、3ヶ月前に書いたばっかりなのだが、、、がんばる。

3−1.職種次第。ま、どうにかなる、かなぁ。

3−2.最難関。こんな時間に、六本木のスタバで、パワポいじってる場合ではないんだろうなぁ、きっと。

あ、気まぐれなたちなので、変える(変わる)かもしれません。そのときは、ご容赦を。。。