危ない危ない。。。

会社が終わってから、六本木のラーメン屋、「黒兵衛」でラーメン、ご飯、ビールを食す。
このラーメン屋さん、今のお客さんから教わったところで、聞くところによると、vvv6というテレビ番組でランキング1位になったところらしい。2週間前に知ったのですが、すでに4回通ってます。チャーシューが、かなりウマイ。

その後、あおい書店へ。この本屋は、午前1時まで営業しているので、とっても便利。なんとなく入ったのですが、いつもの癖で、どんどん本がほしくなってきてしまい。結局3冊をセレクト。合計7千円くらい。で、さらに本をほしくなり、立ち読みしていたのですが、ふと時計を見ると、11時55分。終電が!と思い、乗り換え案内で調べたところ、終電が0時1分だということが分かり、購入すると支払いに時間が掛かって終電を乗り過ごしそうだったので、購入は見送り。

危うく、また本の衝動買いしそうになった。。。今週月曜日に、4冊買ったばかりなのに。
終電乗り過ごしそうにもなるし、ダブルで危うく、、、です。