5年間やってて、初めての経験

ITプロジェクト、今まで5年間ほどやってますが、こういうことを思ったのって、初めて。





あまりにも楽すぎるので、早く抜けさせてくれ。





あまりにも楽にもかかわらず、上がやたら慎重なので、いらん作業だけが増えて、結果的に仕事の効率が下がっているのだが、それがわかっていない上司。

すなわち、楽なプロジェクトを、わざわざ苦労してやってるわけだ。

変える余地はあるのだけれど、もうプロジェクトの終盤だから、今更という気もするし、何よりも、どう考えても自分じゃなくても出来る仕事、うちの会社じゃなくても出来る仕事って言うところが、納得行かない。

ま、こういう状況下でも、自分ならでは、うちの会社ならではのバリューを出さないといけない分、厳しいですけどね、ある意味。追い込もうと思えば、いくらでも追い込める。
でも、現場にいて、現場の仕事をするように言われて、現場が順調だと、どうしても。。。

このIT部門も、問題が無いわけではない(というか、大有り)なので、その辺にもフォーカスして、問題解決の提案でもしてみようかな。