考える葦

正確には、







考えて、パワポを操る葦





ですけど。

今までの人生では、脳みそ勝負か、体力勝負か、比較的分かれていた局面が多かったですが、今の仕事は、明らかに「脳みそ×体力」が試されてます。

とんでもないところに来ちまったなぁ、としみじみ。
まあ、最初はいつも大変だけど、もがいているうちにどうにかなるだろう、きっと。

ちなみに、今日、チームリーダーと今の仕事内容について、作業ベースで何時間働いているかを計算して、負荷がかかりすぎてないかを確認したのですが、客先での仕事時間を計算すると、13時間。それを見たチームリーダーは、






「なんだ、まだまだいけるじゃん」







と一言。



朝9時から働いて、13時間後って、21時。

ま、いけますけど。。。「まだまだ」って、日本語間違ってるだろう。