引越しの続き

朝9時頃に帰宅。
10時ころ、鍵屋さんがやってきて、部屋の鍵を付け替える。
ちなみに、今度住むところには、鍵が二つついている。ピッキング対策らしい。なんか、今時な感じがするのは、自分だけか?

ちなみに、今時な感じがするほかの点としては、
1.マンションへの出入り口はオートロック。
2.玄関は、センサーで自動的にライトが点灯。
3.宅配ボックスがある。
4.クリーニングサービスがある。
5.お風呂が乾燥用にも使える。
6.他の部屋から無線LANの電波が漏れてくるので、ただでインターネットが出来る。
7.トイレがウォッシュレット。

なんかもう、至れり尽くせりな感じ。この前の一人暮らしがインドだっただけに、このギャップには感激です。

部屋の鍵の付け替えのあとは、昨日遣り残した本棚の組み立てを行い、午後から布団を購入。

今回の部屋は、布団をしまうところがないので、将来的にはベッドを入れる予定。したがって、今日は、掛け布団だけを購入。

布団売り場に行って、生まれて初めて、テンピュールの低反発グッズを発見。
枕、マットレスヘッドレスト、などなどあるものの、どれも、とっても気持ちいい〜。

ベッドにした暁には、マットレステンピュールにしようかな、と値段を見てみたところ、シングルでも11万強というお値段。。。




悩む。



でも、眠りは大事だし、よく眠ることで仕事の集中力が高まれば、その分プロモーションも早くなるから、よく眠り、よく働き、よく稼ぎ、よく遊ぶ、というのもありかも、と思う。

ま、もう少し考えよう。
ということで、結局、今は掛け布団と毛布のみで寝てる状態。下は、カーペット。ちょっと痛い。。。