帰りの荷物の話。

結構重いなー、と言う話は、自分の荷物を運んでくれた同僚とも話していたのですが、想像以上でした。。。
・大きいバッグ 36.8kg (規定:20kg 16.8kgオーバー)
・小さいバッグ 16.3kg (規定:8kg 8.3kgオーバー)
合計で、50kg超えてました。。。そりゃあ、重いよな。
THAIの係員の人と少ししゃべったら、大きいほうも、小さいほうも両方チェックインすることにして、なぜか、10kgオーバー分だけでよい、と言うことになり、その分を支払うことに。本来なら、30kgオーバーなのに、意味不明だけど、もちろんそんなところには、あえて突っ込まない。
結局、6850Rs.を支払う羽目に。ざっくり、1.8万円くらい。その場で荷物を減らすことも考えましたが、あまりにも面倒くさかったので、断念。思ったよりも安かったし、まあ、いいかと。