東京駅

バスで八重洲口についた後、地下鉄を乗るのに、迷う迷う。
神谷町に行きたかったんだけど、どーやって行ったらいいか、わからない。
とりあえず、東西線の地下鉄の駅に、向かう。
歩く、歩く、歩く、歩く。。。
10分は歩いた。
ついてみると、どう見ても、東西線は不正解で、丸の内線が正解。
とりあえず、いったん東西線で入って、丸の内線に乗り換えることに。
霞ヶ関まで行って、日比谷線に乗りかえる。)
歩く、歩く、歩く、歩く。。。
また、10分は歩いた。
電車が来たので、乗る。
次の駅に着く。
車内アナウンスが流れる。



「東京、東京です。」


え。


「ボクハトウキョウエキカラノッタノデハナイノデスカ?」(心の叫び。)


どーやら、迷いまくった挙句に、わざわざ東京駅から大手町まで歩いて、さらにそこから丸の内線で東京駅に戻ってきたみたい。

東京の地下鉄は、インド帰りの旅人には、厳しい。。。