日本の飲み屋

昨日は、前の会社の人とこじんまりと飲む。(突然の呼びかけにもかかわらず集まってくれた、あべちゃん、マサさん、ありがと!)
浜松町の素材屋という、まあ普通の飲み屋。可もなく、不可もなく、という感じ。
のはずだったんだけど、このインド帰りの胃袋にしてみたら、最高の和食懐石料亭。食べたすべてのモノが、旨い、旨すぎる。

飲みにいったんですが、一緒に飲んでる人に、「こいつ、さっきからずっと食ってるよ。」と普通に突っ込まれてました。はい、すいません。目の前のものを片っ端から食べてました。

一通り食べ終わったあとは、焼酎をぐいぐい。いまや大衆の味となった、鍛高譚。ボトルで頼んで、最初はロックで飲んでたけど、そのうち氷を入れるのが面倒になって、気がついたらずっとストレートで飲んでた。すんごい旨い、というわけではないけど、やっぱり落ち着きます。

とりあえず、リハビリ初日としては、いい感じの食事だったと思います。これから、少しずつレベル上げていって、旨いものを食いまくります。

帰りは、浜松町からの直通バスで帰宅。ゆれないバスに、酔っ払った頭で、感動。帰ってきてからは、カップラーメンをすする。

今日も、これから上京です。がんばるぞ。