ベルギーGP

先週のやつですが、先週見れなかったので、今日再放送版を見ることに。というか、先週は、土曜日まで普通に見れていたチャンネルが、日曜日に見れなくなるってどういうことだったんだ?F1だと思ってテレビをつけたら、バドミントンやってた。同じ番号のチャンネルなのに、あの日だけ変わってたらしい。。。ま、インドですから。今日は正常。
で、ベルギーGP。セーフティーカーのアウトラップで突っ込んでしまった琢磨、、、それまでが良かっただけに、本当に残念すぎる。F1って、以前バトンが言ってたけど「安定してポイントを取る事が何よりも必要。」本当に、そうですね。いいときはもちろん、悪いときにも悪いなりにベストを尽くして、少なくとも「あの状況下で、よく頑張ったねぇ。」と認められる働きをしなくては。このあたりは、自分から見ても賛成。
ライコネンは、安定しているね。来年からV8に変わっちゃうからどうなるか分からないけど、長期的に見れば間違いなく年間優勝を取れるでしょう。というか、去年あれほどボロクソだったマクラーレンが、ここまで復活できるとは思わなかった。ロンデニス、尊敬します。