昨日の夜の夢の話。

最近、よく寝付けないせいか、よく夢を見るんですが、昨日もまんまと見ました。夢の中で、以前の会社の同期に、やたらと起業を薦められる夢。その彼は、夢の中ですでに起業をしていて、「起業したほうが、たくさんお金稼げるし、楽しいぜ」と。夢の中で、「そうだよなぁ。やっぱ、起業したほうが楽しいかな」なんてことを感じてました。と同時に、そんな彼を見ながら、リアルに焦ってました。現実には、とりあえず目の前のことに全力を尽くして、満足できる成果を得るまでは、次に進む気は無い(というか、進めない)と思ってるつもりですが、やっぱりどこかで少し焦ってるのかな。ま、でもこれくらいがちょうどいいのかもしれませんけどね。