結婚式@ガイドブックに載っていないビーチ(写真つき)

フィリピンでの友達の結婚式は、ビーチで行われたのですが、ビーチはとてもきれいだし、夕暮れ時のウェディングセレモニー&披露パーティーはとても楽しいものでした。今回行ったビーチは、Barai Sa Layaというところで、マニラから車で3時間ほどかかるところです。マニラからのアクセスがイマイチよくないともあるせいか、ガイドブックに載っていない、地元の人向けのビーチです。でも、観光地化されてないことで、とても素朴かつキレイなビーチが維持されているわけで、こういう形でのビーチってとても貴重だなと思いました。ビーチには1泊2日の滞在でしたが、時間があれば透明度がとても高い海で、思う存分泳いできました。時折、小魚の大群に遭遇したりしてとても楽しかったです。