Kolkata、Holi

ですが、今週末早速書けなくなるかもです。
今日から日曜日まで、Kolkata(コルカタ、昔のカルカッタ)に旅行に行くので、インターネットカフェとかない限りは、書けないだろうなと。
愛用のThink Pad G40は、3キロ超もあるのでBangaloreでお留守番。帰ってきたらちゃんと書きます、はい。

最近Kolkataは、土砂降りの日々が続いているらしいので、名物(と言ったら失礼か?)の街中の洪水を拝見してこようと思います。

あと、今日は、インド全体でHoliというお祭りの日で、インド中で「色をつける」ことをします。具体的には、ペンキとか絵の具とかでやたらめったら、そこらじゅうに色をつけることを楽しむ、というお祭りです。

Indian Arts and Culture

家族、友達はもちろん、見知らぬ人にまでペンキで色をつけまくる、という日本では考えられない状況が発生します。楽しみだけど、ちょっと、怖いです。ペンキとか、顔に塗られたら、落ちないだろうな。肌にも悪そうだし。。。

ちなみに、ここに挙げたページのデザイン、All About Japanにそっくり。
こっちが本家?どなたか、ご存知なら教えてください。

p.s.
Holi@Kolkataの写真をアップします。
Holiで遊びまくった後、聖なるガンガーで色を落としてるところです。
川の水の色変わってます。。。
(2005/3/28 23:24 IST)