Hyderabadの六本木ヒルズ?

Shigeomi_SATO2004-10-10

今日は、Imax Theatreというところで、夕食を食べました。


会社の同僚曰く、「ショッピングもできるし、映画館もしっかりしてるし、Hyderabadの六本木ヒルズだね」ということです。


入り口から入ると、吹き抜けのホールに、上映中の映画のポスターやキャラクターのバルーン人形があったりと、ここだけは、インドであることを忘れさせてくれます。


ちなみに、インド映画ももちろん大量に上映されますが(インドの年間映画製作本数800本は、世界一)、今だと、スパイダーマン2とか、ちょっと前だと、華氏911だったりと、結構最新に近いハリウッド作品が上映されたりします。自分は、まだHyderabadに来て日が浅くて、時間がなかなか作れないのですが、近いうちに、見に来たいと思っています。


今日は、Imaxのサブウェイで考えたことを書きます。