GOLKONDA FORT

子供の笑顔



突然ですが、実は、インドのHyderabadというところに住んでます。
仕事の関係で、8月の終わりから滞在していて、おそらく来年の夏くらいまでは、インドにいると思っています。


で、せっかくインドにいるんだから、ということで仕事だけでなくて、観光も週末には楽しんでいて、昨日はGOLKONDA FORTというところに行ってきました。


市内にある古いお城で、市内では一番の名所になっています。


15世紀にできたお城なんですが、敵が侵入してきたときに、門番からすばやく情報を伝達するために、手をたたくと、それがお城の頂上まで届く音響構造を持った屋根とか、高水準の上水道が完備されていたりと、なかなか楽しめました。


しかし、一番印象に残ったのは、GOLKONDA FORTに行く途中で見かけた風景でした。
(登録してある写真参照。)