プロジェクト360

というのを立ち上げました。
ゴールは、360度評価を行うことができるプラットフォームを作って、活用されるべく運用すること。
これをやろうと思った理由は、3点。
1.今の会社の評価は、上司が部下を評価するライン内でのものなのですが、うちの会社は、他の部署の協力が無ければ仕事は進められないし、同じ部署でも他の人の仕事を手助けすることが本当は求められているはずなのに、その視点の評価がすっぽり落ちている。
2.他の人が、自分に対してどういう評価をしているのか、どういう改善点を見出しているのかを知りたい人は結構多い。しかし、他人の改善点なんて、面と向かって中々いえない
3.私が、ひまだから。

とりあえず私の部署の有志で初めて、プラットフォームを運用して、少しずつ拡大していこうと思います。