エッフェル塔+買い物

今日の出発は20時なので、それまではパリを満喫。と言うことで、昨日いけなかったエッフェル塔へ。
エッフェル塔は、寒かった。。。これまでのどの都市も、きっと寒いだろうと思って行ってみたら暑かった、という状態だったのですが、パリは予想通り寒い。そして、上のほうに登るとエッフェル塔は本当に寒かった。周りの人も、これほどの寒さは予定していた無かったらしくブルブルしてた気がする。

しかし、景色には満足。凱旋門を中心とした放射状の道路やセーヌ川などを眺めると、気持ちが良かったです。
エッフェル塔の後は、昼食。前回パリに来た時に、非常に美味しかったブションのAux Lyonnaisを再訪。前回と同じ、30ユーロのコースでクネールをいただきましたが、相変わらずむっちゃうまい。今回の旅行で間違いなく一番おいしい料理だったと思います。

その後は、スーパーで缶詰などを購入し、空港へ。20時にパリを発って、日本に帰国します。