二次会

今日は、生年月日が同じ同僚の結婚式&二次会でした。
二次会の司会(一部)を生まれて始めて担当。

全体の流れをそれなりに考えていたり、あとは一緒に司会をやったパートナーのノリがあっていたことから、ことのほかうまくいったような感じでした。そしてなによりも、新郎新婦とも幸せそうで、本当に良かったし、そういう会の二次会の幹事を担当させてもらえるということの幸せみたいなものも感じました。

今回までは、二次会の幹事=面倒くさくて大変、ということしか思っていなかったのですが、この点について大きな意識変化があったのは、本当に良かった。

ということで、今後二次会をされる方で、もし幹事がいなくて困ってる(という人は普通いないと思いますが)がいらっしゃれば、声をかけてください。喜んでやらせていただきまっす。

いやー、疲れたけど、楽しかった。