新しい仕事とフランス語の勉強

今日は、午前中は次の仕事のお勉強。家で仕事関係のことをするのは気が引けるのですが、流石にこれまでまったくと言っていいほどやったことの無いことなので、金曜日に買ってきた本を参考にして、少しだけお勉強。なんとなく、新しい仕事でどういうことをしないといけないのか、全体像が見えてきたのですが、大変であるということは何となく分かりました。でも、山に登ろうとしていて、何となく大変そうなのは分かるんだけど、頂上が見えない、という状況から、大変そうだけど、何となく頂上は見えた、という感じになったので、少しは落ち着きました。

午後は、ひたすらフランス語の勉強。毎週末に少しずつ問題集を解いているのですが、イマイチ自信が持てない。あと2ヶ月以上あるのでどうにかしようとは思いますが、今後の仕事の忙しさを考えると、大変かもしれない。でも、これくらいの両立が出来ないようじゃ、将来も無いと思うので、少しの間踏ん張ろうと思います。