スロベニアでやろうかと。

一刻も早くスロベニアの教会が空いていることを確認したかったので、10時オープンの会社に10時に乗り込んでいろいろと話を聞かせていただきました。

本当は、「5月26日にスロベニアブレッド湖で式を挙げるので、とりあえずスケジュールが空いているか確認してください」とさくさくお願いをしたかったのですが、そのアレンジ会社の担当の方がひっじょーに丁寧な方で、ヨーロッパにおける婚姻の仕組みの説明に始まり、写真の重要性や日本で挙式をする場合との写真の役割の違い、メイクについての説明(現地だと日本ほどこったことが出来ない)、さらには、そのスロベニアで挙式をした方のビデオを拝見するなど、1時間くらい「受け身」が続きました。

こちらとしては、やりたいこと、日程、などかなり詳細にわたってイメージを既に固めていたので、このような説明はむしろメンドウだったのですが、これもその会社の行為だと思い、ひたすら聞いていました。

で、1時間の説明のあと、やっと日程確認をしてくれたのですが、「平日なのでおそらく空いているとは思います。3,4日で空いてるかはわかると思うので連絡しますよ」とのこと。
空いてくれていそうというのは非常にうれしいのですが、なぜ3,4日もかかるんだろう、、、ま、とりあえず待ち。

なんにしても、これでスロベニアでやろうということでほぼ決定。

時期は、もともとは9月の連休を絡めて、3週間くらいの旅行をしようとしたのですが、ヨメの会社の事情で最長で土日を含めて12日間しかとれないということなので(なんという制度だ。)、飛行機代が安いであろう5月末に行くことにしました。

どうか、空いてますように。

明日会社に行ったら、休暇申請しなければ。