どうにか復活

頭が若干ふらふらしながらも、どうにか会社には行けました。
月曜日と比べて格段に温度が上がっていたので、本当に助かりました。

朝行ったら、担当案件の組み換えの話がありました。
インドは、私を含めて3人で見ているのですが、昨年末に一つ案件を終えた私のところに、他の人が取り掛かり中の、結構重たそうな案件が振られてきました。
そして、新規案件発掘という楽しいタスクがもともとあったのですが、それが他の人のところに行ってしまった。ガックリ。

それでも、「なにかやりたいことがあれば、言ってもいいんですよね?」と質問してOKをもらったので、今、私がラフに考えている新規案件について、口頭ベースで説明したところ、何となく前向きな雰囲気の返事をもらえました。これはすごくよかった。

基本的にうちの会社は、他の金融機関や商社などから話を持ち込まれて、それで始めて動き出すのですが、今回考えているのは、完全にゼロから、うちの会社が主体となってあるビジネスを立ち上げ、そこに出資するというやり方。道のりは長そうだし、私が今の部署にいる間に完結することは無いだろうけど、私がいる間に軌道に乗せて、私が去るころには、「いつやるかどうか明確には決まってないけど、やることは間違いない」というレベルにまで持っていければいいと思います。

しかし、依然として頭が痛い。。。