前職の同僚と

まずは東京に帰ってきて洗濯。その後、吉祥寺で髪を切った後、夜はコンサルティングファーム時代の同僚と飲み。
飲み始めたのが20時くらいだったと思うのですが、飲み終わったのが、朝4時。相変わらず夜が遅い。。。しかも朝4時って、私が抜けただけの話で、飲み自体は終わっていなかったですから。ほんと、パワフルだ。

昨日飲んだうちの一人が、元官僚からコンサルタントへ転進したというキャリアなのですが、役所の仕事とコンサルタントの仕事の両方を知っている彼と飲んでいると、どれだけギャップがあるかって話をしたり、役所的な仕事を変えたくてがんばる話をしたりと、時間がいくらあっても足りない気がしました。また今度飲もうっと。