オーシャンズ13

観てきました@新宿のバルト9

相変わらず、ブラピはかっこよい。あんなんになりたい。。。そして、アル・パチーノは相変わらず悪人をやらせるといい味出しますね。すんごいイヤラシイ。

オーシャンズ12はインドで鑑賞したのですが、結構イマイチでした。これは、プロデューサーを務めるジョージクルーニー自身も言っていて、「今回の13は、前回の12の出来に不満だったから作った」とのこと。ということで、なかなか楽しみにしておりました。

で、オーシャンズ13ですが、確かに12よりは面白かった気がします。が、11が一番よかったかなぁというのが個人的な感想。
ディテールを書くとネタバレになってしまいますが、なんとなく、13は11と12の間の出来という感じ。11が作戦準備プロセスが中心に描かれていて、12は逆に作戦結果を中心にすえている。13は、作戦実行の場面が中心というのがざっくりとした印象です。

でもまあ、面白かったですよ。観てよかったとは思います。

さて、今週はストイックに働くぞ〜。

(本日の腕立て 70回)