東京湾花火

何気に初めてだったり、東京湾花火。

朝11時に勝どきの駅で友達と待ち合わせていたら、大学時代のサークルの後輩とバッタリでビックリ。しばし談笑。

その後、本日花火を一緒に見る友達と晴海第二会場で場所取り。
行ってみたところ、場所は十分あったのでとりあえず取れたのですが、それから待ち待ち待ち。。。むちゃくちゃ暑かったですわ。
ポロシャツを着ていっていましたが、到着後十分ほどで脱いでしまい上半身裸の状態で、ずーっと4時間くらい。途中、昨日が遅かったせいかあまりにも眠くなり「ここは、カリブ海のビーチだ!」と無理やり思い込んで、新聞を下に敷いて、寝たりもしてました。きっと焼けたんだろうなぁ。

でもまあ何はともあれ19時から花火スタート。ほんとに、すごかった。大きいのが、いっぱい。迫力満点。日本にいてよかったなぁと思う瞬間の一つ。
たくさん上がったのですが、たぶん一番感動したのは最初の一発目だったと思います。別に特に大きいとか細工があったわけじゃないけど、あの暑い中待って、やっとたどり着いたという達成感で胸いっぱいな感じ。本当に、この瞬間はよかった。

ということで大満足したので、きっと来年も来ます。来年は、昼間涼しく過ごせるようにテント持ってこようかな。。。