飲まない飲みは、疲れる。。。

今日は、同じ部署の人の送別会。

で、当然飲みなのですが、今週は仕事がいっぱいいっぱいだし、明日は少し早起きして運動したいと思ったので、出来るだけ飲まないようにしました。
ということで、ビール1杯のみ。これをちびちびと2時間。

ビールを飲みたいのに飲まないというフラストレーションのせいか、普通に仕事のせいか分からないのですが、とんでもなく疲れました。おそらく、いつもは比較的勢い良くのむので、疲れていてもそれを感じなくなっているんだろうなぁと思いました。

そう考えると、飲めない人が飲み会に行くというのは、相当疲れることなのかな、と思いました。(でも、そもそもそういう方は飲まないから、飲みたいとも思わず、フラストレーションもたまらないのか?)

いやー、久しぶりに、本当に疲れた飲み会でした。たった、2時間だったのに。


(本日の腕立て 50回)