新年会

中間報告がやっと終わったのですが、そこで来週の最終報告のための作業が相当量あることが判明。。。
ということで、若干ブルーになりながらも、もともと予定していた、以前の会社のOB新年会(一部現役含む)に参加。

行く前は、仕事しなきゃしなきゃモードでいっぱいいっぱいだったんですが、22時くらいにどうにかして一度抜け出して行ってみたら、思ったよりもいい気分転換になりました。仕事の量はもちろん減ってないし、新年会のあと会社に帰ってきて仕事をしているわけですが、それでもなぜか気持ちは少し軽くなった、ような気がします(酔っ払っただけ?いやいや。ビール1杯しか飲んでないですから)。

やっぱり、どれだけ忙しくても、少しでもいいから飲み会には参加すべきだ、と思いました。