週明けのせいか、、、

どーも、エンジンがかかりきらない。
まあ、そんなこともあるでしょう。

今のプロジェクト、忙しいはずなのだけれど、クライアントに結構怒られつつも、マネージャが仕事量を増やさないようにコントロールしているので、下で働いている自分としては、比較的楽ではある。でも、それはそれで微妙ではありますが。

あ、そのまんま東が、宮崎県知事になりましたね。

個人的に、今後の注目したいポイントは2つ。
1.どれだけまともな政策立案が出来るか
 目立ったブレーンが見当たらないという状況で、それなりの政策を立案するというのは、かなり厳しい(だからこそ政策評論家や、政治コンサルタントが飯を食える)。これから脇固めが始まると思うのだけれど、どのあたりの人に白羽の矢が立つのか。

2.オール野党という状況の中で、いかにして自分の政策を貫いて、実行できるか
 しがらみがないということは、言い換えれば頼れる人脈もないというわけで。
 どれだけ、既存の議員の賛同を得て、実行できるか。このあたりは、うまく県民を味方につけて立ち回って欲しいと思うところです。


あまりにも、自分に関して書くことがなかったので、そのまんま東に振ってしまいました。