帰京

今日は、11時過ぎに城崎温泉を出て、神戸に向かう。
神戸で、まずは生田神社で初詣。ミーハーです、はい。
昨年の秋に清水寺で引いたおみくじが凶だったので、今日も引かねばということで、やってきました。
結果は、「吉」。大躍進。(いいすぎ?)
主なトピックに関するコメントは、以下の通り。
・願望 急になりがたし 控えてよし
・待人 来たるべし
・旅行 思い切って出よ
・商法 改めて利益あり
・学業 迷うほどに落伍す
・就職 遠方に良き処有り
・病気 長引く医者を選べ

うーむ。。。
旅行に出て遠くに行って、転職&就職をするとよいのでしょうか。。。
勉強が今年のテーマなのに、学業が迷うほどに落伍すというのは、どうなんだ。

この後、たこ焼き(明石焼き)と甘味に舌鼓を打つ。
特に、甘味の「アンテノール」のショコラ・フランボワーズが秀逸でした。東京でも食べられるみたいだから行ってみよう。

18時の飛行機で、帰京。低気圧の影響か、かなり揺れたため、初めて飛行機酔いして帰宅。
さて、今日は早く寝て、明日からの勝負に備えます。まずは、朝ちゃんとスタバに行って、日経新聞を読む、と。